スズキ WOLF T90

このバイクに出会ってしまったのが人生の分かれ道だったかも?
原付2種で2スト2気筒水平型、ロードスポーツなのに
なぜかアップタイプのマフラー!
このエンジンになぜか、惚れ込んでしまいました!
普通なら好きになるだけで済むんだろうけど、
中途半端に加工技術を持っていたおかげで、
「アルミフレームを作ってみたい!」
と、思ってしまい、今に至っています。
        ジレラ  DNA125

通勤を少しでも楽にしようとして買ったスクーターです。
スクーターと言うよりオートマのバイクって感じです。
楽に走れるように、バーハン化、シートのアンコ抜き、シートの表皮張替え。
冷却水漏れに悩まされたラジエタータンクの撤去。
少しでも冷えるようにラジエターを前に移動。
ついでに、サブランプの追加、などやってあります。
180を125で登録している人もいるようですが、この車両は本物の125です。
仲のいいバイク屋さんに頼み込んで輸入してもらいました。
外観の違いはサイドカウルの125のステッカーだけなので
これを剥がせば見分けはつきませんが・・・・・・
     スズキ TL1000S

発表時デザインに惚れたけど雑誌等に「エンストしやすい」
とあったので、改良されるのを待って買った99年型
ケンツのアップタイプフルエキ、自作アルミ製フェンダーレス、
左右レバーのショート化
Vストロームのアンダーカウル流用等がしてあります。
燃費が悪いのが少々難点、リッター10kmを切る事もしばしばです。
  バラデロ125

125cc水冷V型2気筒という贅沢なエンジンが魅力的なバイクです。
フルサイズの車体に振動の少ないエンジンで乗っていて非常に楽です。

そのうちこのエンジンを使ってアルミフレームのオリジナルバイクを作りたいですね〜。
inserted by FC2 system