ZRX1100R
バンパー製作&取り付け
前バンパーは何用か知らないけど、
とにかく、取り付けステーを作ってます。

後ろに伸びている部分は切って角度を
変えて溶接、パイプを追加もしてます。
右上部の取り付け部分は
フレームマウントのボルトとフレームへクランプ
した部分を繋ぐ形です。
左上部の取り付けは
フレームクランプからステーを伸ばしてます。
真ん中の取り付けはエンジンマウントから
カラーで外に出して取り付けてます。
下部の取り付けはフレームへのクランプ部分に
ボルトを溶接した物を作ってます。
リアバンパーは全部作りました。
色が塗ってあるので素材が何か分かりませんが鉄です、25.4パイ、厚さ1.6ミリです。

パイプに砂を詰めてガスで炙って曲げるのですが、プロパンと酸素なんて持ってないので
ホームセンターに売っているハンドトーチでやってます、意外と曲がるもんですね!
inserted by FC2 system