番外編 その4 
  MG-F
番外編扱いですが私の車です。
オフセットシフトノブ
シフトノブの位置が私には遠いので、なんとかできないか考えて作った物です。アルミの無垢材からの削り出しです。

太さは直径58ミリで真ん中と20ミリ離れた所にねじ山が切ってあります、
真ん中はねじ山が切ってあるだけですが、離れた所はシャフトが深く入る様に掘り込んであります。

オフセットした方をシフトシャフトにねじ込んで、真ん中の方にボルトとカラーを入れて、クランプで固定すると
ガッチリ固定されて、緩む事はありません。

シフトノブのカバーはバイクのシート用に買ってあったディンプル付きの滑りにくい物で作りました。

たった20ミリシフトノブが近づいただけですが、効果絶大です!!
ウインドディフレクター
名前はこんな感じだったと思いますが違っても気にしない(笑)
オープンカーに乗っている人なら、分かると思いますが、頭の後ろで風が巻くのを遮る物です。

一応畳めますが工具が必要なので立てたままにしてます。

透明部分は3ミリ厚のアクリル製で6箇所でフローティングマウントしてます。
車体に穴を開けるのが嫌だったのと、なるべく前に付けたかったのでこんな形になってます。

効果は・・・・すごくある! 後頭部で風が巻かないだけで、こんなに快適になるとは知りませんでした。
.
inserted by FC2 system